怠いよぉ~;

| コメント(0)

微妙に怠い二礼です、こんばんは。

夏バテか? 夏バテなのか!?
もう8月も終わって9月に入ったというのに、夏バテしてしまったのでしょうか…;
でも身体的には特に問題無いので、夏バテと言うよりはスランプ的な何かなのかも知れません。

やる気は有るんですけど、書く物書く物全てが何か納得いかないんですよー。
何度も見直したり書き直したりを繰り返しているんですけど、どうにもこうにもしっくり来ない。
しっくり来ない内に、書く気を喪失してしまう。
まさに悪循環です…w
まぁ…今は夏から秋に移行している時期ですからね~。
季節の移り変わりの時にはいつもスランプっぽくなるので、特に焦ったりしないでゆっくり小説を書いていこうと思っています。

夏の疲れが溜ってんのかもしれないなぁ~。
やれやれだ…w


長編『あの夏の日の君へ』に第十六話をUPしました。
大人城之内君をなるべく怖く、そして格好良く書こうとすればする程、難しくなって先に進めない罠…w
うぅ~ん…;
やっぱりこういう動きがある描写は難しいですね~。
アクションシーンをメリハリを付けて格好良く書く事が、今後の課題なのかもしれません…(´∀`;

そういや昨日、私が小説を書いていたら、横から覗き見た相棒が「ホラー?」と聞いてきました。
丁度大人城之内君が詰め寄ってくるシーンだったのでそう思ったらしいのですが、私自身としてはホラーとして書いているつもりは無かったので、かれこれこういう話なんだよと説明。
すると相棒…こんな風に纏めやがりました。

「なるほど。パラレルサイコホラーファンタジーなんだな!!」

ちげえええよ!!wwww
だから何でそこで、ホラーが入るんだよ!!wwww

ホラーじゃないとどんなに声高に訴えても、「どう見てもホラーです。ありがとうございます」と言われる始末…;
うぇ~ん; 違うよぉ~; ホラーじゃ無いんだよぉ~!!

せめて書いてる本人はホラーじゃ無いと信じながら、頑張って書ききろうと思いますw


以下は拍手のお返事になりま~す!♪


>ねこま様

こんばんは~!
拍手とコメント、どうもありがとうございました~(´ω`)

ちゃんと大人城之内君の怖さが伝わっているようで、ホッとしました~w
頭の中に浮かんでいるイメージを文章にするって本当に難しいんですけど、特に恐怖や驚愕など、形に見えない感情を表すのって気を使います。
自分だけ知ってても全く意味無いし、やっぱり小説を読んで下さっている方々に伝える事が大事ですからね。
そういう意味で、前回からかなり本気で頑張っておりますw
でもなぁ~。
イマイチ大人城之内君の怖さが伝わって来ないんだよなぁ…?
どうですかね? ちゃんと伝わっていますかねぇ…?

本編の方はこれから佳境に入って行きます。
一番大変な作業ですが、きっちりと頑張って書こうと思っています。
時間がある時にでも、また遊びに来て下さいませ~(´∀`)

それでは今日はこれで失礼致します。
ではまた~(・∀・)ノシ

コメントする