夏場のコンロの前って...サウナなんだZE

| コメント(0)

夏バテの気配がムンムンな二礼です、こんばんは。

良い具合に食欲が無くなって参りました…w
いやもう…温かい御飯…食べたくないっす…orz
二礼は基本朝食をキッチリ食べる人なのですが、その朝食も食べるのが辛くなってきたんですよね…;
かといって食べやすい麺ばかり食べていると、早々にぶっ倒れるのも既に学習済みですw
ケ○ッグじゃないですけど、まさしく「トニー…、力が出ないよ~;」状態になるんですよねぇ~…。
こういう時に二人暮らしで良かったなぁ…と思います。
多分一人だったらダルさにかまけて何も食べずに、ぶっ倒れて病院行きになっているに違いないと思いますからw
頑張って…御飯食べます…(´・ω・`)


長編『奇跡の証明』の番外編『二つの恋の物語』のその2をUPしました。
本編で一度必要無いなと思って捨てたものが、この守り人の設定でした。
彼等が地下で住み続ける理由を正当化する為に考え出した設定だったんですけど、本編で使う場所が無かったんですよ。
本編はあくまで克也と瀬人の二人の物語だった為に、その話を邪魔しないように思い切ってボツにする事にしたのです。
だけどある方の助言から番外編を書く事を思い付いて、それで漸く救い出し、こうして表に出す事が出来ました。
この番外編を書き終わってから『奇跡の証明』に完結のマークを入れようと思っています。

ところで、二礼の知り合いにも赤緑系の色弱の方がいらっしゃいますが、彼に言わせると別に色が分からない訳ではないそうです。
分かりやすく言うと「色が分かりにくい」んだそうです。
例えば真っ赤な花をつけた椿の花。
例えば草むらに生えている真っ赤な曼珠沙華。
遠くから見ると色が飽和して同一色に見えてしまうんだそうです。
我々からしてみればあれ程目立つものも無いと思いますが、こちらが「ほら、あそこだよ」とどんなに指を指しても彼は首を捻るばかりなのです。
それで近場に連れて行ってみると、そこで初めて認識出来るそうです。
彼はそれでも軽度な方なので特に日常生活に困る事は無いそうですが、それでもやっぱり地下鉄の路線図とかは見難いと言っていました。

ちなみに皆さんは『石原式色覚異常検査表』というものをご存じでしょうか?
小学校等の健康診断や体力測定の時などにやった方もいらっしゃるのではないでしょうか?(最近は差別の対象になるとかで廃止している学校も多いそうですが)
ようは似たような色が敷き詰められている円の中から隠れている数字を見つけ出して指で追うという、アレです。
あの中には、正常者にしか見つけ出せない数字と、色盲(色弱)者にしか見つけ出せない数字の両方があるのですが…。
例の彼は軽度の色弱の為、どちらもボンヤリと見えてしまうそうです(´∀`;
普通の人には見えないものが自分には見えるんだと、それはそれで得したような気分になったそうですよw
人間の能力って本当に面白いですよね。


以下は拍手レスになりますです~!


>Rosebank様

拍手とコメント、どうもありがとうございました~!(`・∀・´)

番外編と日記の感想をどうもありがとうございました~!
男の子ってどうして「ダメ」と言われている事をわざとやったりするんでしょうねぇ…。
まぁ私も昔は悪餓鬼だったので、親にダメと言われた事をわざとする子供でしたがw
何か「ダメ」と言われると、じゃぁやってみたらどうなるのかって気になっちゃうんですよね…(´∀`;
Rosebank様が言われる通り、やっぱり子供には「何故ダメなのか」という理由をはっきり言って聞かせないとダメなんだと思います。
「子供には難しい事言っても分からない」という言い訳をよく聞きますが、子供ってのは意外と物事を分かっていますよね。
大体悪戯なんて大人を困らせる事が目的なのだから、大人が子供を信頼してちゃんと訳を言えば、子供もその期待に応える筈だと思っています。
…と上手い事を言っても、結局悪戯する奴はしてしまうんですけどねーw

日記SSの話ですが、確かに海馬の子供が娘だったら目も当てられないと思います…w
娘と息子の配置は私の直感でそう決めたのですが、アレはアレで正解でしたね。
そういえば克人はテンション低いですね~。
Rosebank様に言われて初めて気がつきました。
あの会話SSは私の直感で書いているので余り深く考えた事ありませんでしたが、父親がいつも異常な程のハイテンションですからねぇ…。
多分その毒気に当てられて大人しく成長してしまったのでは無いでしょうか?w
ちなみに父親同士のお付合いに関しては、マイナスの感情は持っていないと思われます。
彼もまだ十七歳なので自分の恋愛で手一杯でしょうし、幼い頃から厳格で何を考えているか分からなかった父親が素直に自分の感情を現わすようになって(実際は、感情を表す事を忘れていただけであって、城之内と再び付き合うようになってそれを取り戻しただけですが)、それはそれで嬉しく思っているようです。
まぁ瀬衣名ほど諸手を挙げて協力している訳でもなく、そこは微妙に複雑そうですが…。
性格の違いでしょうかね?w

あ、そうそう。
多分瀬衣名はあの後、Rosebank様のコメント通りの発言をしたと思いますw
それを聞いた城之内が飲みかけていたお茶を盛大に吹き出せばいいと思います(*'-')

それでは今日はこの辺りで失礼致します。
ではまた~(・∀・)ノシ

コメントする