BGM

| コメント(0)

最近ニ/コ/ニ/コ/動/画にUPされたFF13の戦闘曲ばかりリピートで聴いている二礼です、こんばんは。

書いている長編がファンタジーパロだからでしょうか。
ここ最近はずっと民族音楽系とかRPGのBGMばっかり聴いていました。
(二礼は小説を書く時、大体バックに音楽を鳴らしながら書いています。)
そこへFF13の体験版から抜き出したBGMをUPしてくれた方がいまして、それがすっかり気に入ってしまって、もうずっと聴きまくっています。
通常戦闘曲もいいんですが、ボス戦の曲が『奇跡の証明』の後半部分に(私的に)妙にマッチしてしまって、それ以外の曲を聴けなくなってしまいましたw
ファンタジー独特の壮大で流れるような曲っていいですよねぇ…。
やっぱり浜/渦さんはいい仕事してくれます。

↓この先、二礼のボヤキなので文字反転させてます。

で、気になったのが植/松さん信者の荒し…;
FFっぽくないとか、植/松さんじゃないとダメだとか、言っている意味がよく分かりません。
そりゃ違う人間が創っているんだから、違う雰囲気の曲が出来るのは当たり前じゃんね?
植/松さんも浜/渦さんも崎/元さんも光/田さんも伊/藤さんも、それぞれがそれぞれに美しくて壮大で素晴らしい曲を創っているんです。
それを個人単位で比べるなんて、全く意味が無いし不毛です。
自分の好きなものを盲信するのは勝手ですが、それを他人に押し付けないで欲しいです。
せっかくの素敵な曲達が可哀想だ…。

ボヤキ終了。
それにしてもFF13か…。
PS3持ってないんだよな…orz
これ以上ハードを増やすのも考えものだけど、FFシリーズは通しで全部やってきたので、是非ともプレイしたいところ。
う~ん…。
出たら…考えるか…;

長編『奇跡の証明』の第二話をUPしました。
瀬人さんは嫁に行きます。
ていうか本編が長くなり過ぎちゃって、本当にどうしよう…;;;
基本週三回のペースで上げて行くとして、一ヶ月半くらいかかっちゃうんじゃないだろうか…?
ちょっと長く書き過ぎたか…。
でも削る場所が…見当たらない…orz


以下は拍手レスになります~!


>Rosebank様

拍手とコメント、いつもありがとうございます!!

海馬って『遊戯王』に出てくるキャラクター達の中で、特に強い父性を感じさせますよね~。
たまに垣間見せる海馬の優しさに「あぁ、この人は本当に優しい人なんだなぁ~」と感じる事があります。
ちょっとプライドが高過ぎて、それによって優しさが完全に覆い隠されてしまっているのが残念ですがw
ただそれが『いつも優しい城之内君』との対比を明確にしているので、その対比にまた萌えてしまう訳ですよ(*´д`*)
良く似ているようで全く違う、全く違うようで良く似ているという関係が大好きなので、この『城海』という関係はまさに二礼のベストカップルだったんです。
しかもお互いに不幸を抱えているのがまたイイ!!
更にそれを表に出さないところとかね。
Rosebank様のお言葉を借りるなら、本当にこの二人は互いが互いにとって『無くてはならない場所』になってくれればいいと思っています。

あぁ、それから感情移入の話なのですが。
確かに私は、城之内君に感情移入して海馬を愛したいのかもしれませんねw
海馬を見ていると「何とかしてやりたい!」と強く思う事が度々あったので、そういう部分が城之内の心情と重なってしまうのではないでしょうか?
でもRosebank様の『愛されたい』という気持ちもよくわかります。
昔やってたジャンルでは私もそうでした(´∀`)
ていうか大体今まで好きになったキャラクターに対しては『愛されたい』派だったのになぁ…。
海馬に対してはどうしても『愛したい』気持ちの方が強く出ちゃうんですよ。
なんでだろ…?
今までに無い位『救いたい』気持ちが強く出るキャラだからでしょうか…?
不思議だw

それでは今日はこの辺りで失礼致します。
ではでは~(・∀・)ノシ

コメントする